人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてフュージョン部門

フュージョンでは、

 カシオペア、ザ・スクェア、フォープレイ、渡辺貞夫、
松岡直也


  こんなところです。


さて、フュージョンですが一般的には「融合」という意味があります。
ジャズを土台にして様々なジャンルの要素を「融合」させたものと言えば分かり易いでしょうか・・・。 ジャズとロックとか、ですね。
Tracked from 星をください at 2004-05-05 13:27
タイトル : 高槻ジャズストリート
高槻ジャズストリート 大阪府高槻市にて、街のあちこちに特設会場を設けて ジャズの演奏が行われるのだ。 今年で6回目? 高槻市民じゃないので詳しくは知らないけど。 友だちが高槻に住んでいるので たぶん私も4回くらい行ってる。 でも、雨が降ったのは初めてなんじゃないかなぁ? 屋外会場はもちろん中止だが、 屋内会場もけっこうある。 ただ、雨風がひどかったので、移動するのが大変だし ってことで、ジャズは諦めて友だちとご飯だけ食べるつもりで 夕方5時頃高槻まで行った。 でも、やっぱりちょっと覗いてみようってことで 1時間半ほど演奏を楽しんだ。 ジャズストリートといって...... more
Tracked from unity at 2004-06-10 02:29
タイトル : 高槻ジャズストリート
5月連休にあった高槻ジャズストリート ケーブルテレビが映像を撮っていて ZAQで中継などがあったようなのですが その映像を録画したものを見ました。 クラリネットさんと演奏していた映像に unity guitarのshotaとpiano masakoが映っていました。 この日のユニットはこのジャズストリート限りのもので 滅多にない取り合わせが面白かったです。 unityのメンバーはそれぞれ色んなユニットで演奏をしました。 guitarのshotaが名古屋で活動をしているユニットの中に 私が加わったり bassの久保田尚美とはギターカルテットで とんでもない曲に...... more
Commented by fragrant_daphne at 2004-05-05 13:30
ご訪問ありがとうございました。
自分のとこの記事でフュージョンについて聞かれて
うまく答えられなかったので、
参考になるようにトラックバックさせていただきましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-03-20 23:40 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(1)