人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ / 大滝詠一

大滝詠一の動画を探していたら、気になる音源を見つけました。
松田聖子の「風立ちぬ」を作曲者本人が歌っているという・・・。
これは本物なのでしょうか?
デモテープ?
この音源の出所は?


埋め込み不可なので、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
風立ちぬ / 大滝詠一


そして、松田聖子と大滝詠一のデュエットも。
これも本物かな?
松田聖子が微妙に違うような気がしなくもありません。
これも埋め込み不可ですので、こちらから。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
風立ちぬ / 松田聖子・大滝詠一
Tracked from 3度のメシよりCD at 2009-08-09 19:20
タイトル : 松田聖子 / 風立ちぬ (CD+DVD)
今日から夏休みの方も多そうですね~ 僕はといえば、何日か出張が入ってしまいちょっとガッカリではありますが、残りの日はゆったりすごそうかなと思っております。 で、ここ数日はYESと松田聖子漬けになってるshintanですが、本日は80年代を代表するアイドルのアルバムをご紹介。 松田聖子がデビューした80年からリアルタイムで彼女のヒット曲に接してましたし、お気に入りのヒット曲も1曲や2曲じゃないんですが、ルックスも含めて特にファンというわけでもなくって、どちらかといえば中森明菜、小泉今日子...... more
Commented by miyamoa at 2009-07-25 09:45
大滝詠一の音源は何かで聴いた事があるような気がして覚えてますが、
デュエットがあったんですか!!!
聴いたら取ってつけた感じもしますが、びっくりですね!
Commented by nowhere1967 at 2009-07-25 22:26
>miyamoaさん
びっくりしました。
デュエットは不自然な感じもしますけどね^^
お互いのテイクを合成したのでしょうか?
Commented by shintan_shintan at 2009-08-09 19:23
こんばんは~ お久しぶりです。TBありがとうございました。
おぉ、「風立ちぬ」を大瀧さんが歌ってますね~ これはレコーディング用のデモとかガイドヴォーカルとかの類ですかね・・・ しかしこんなものまで流出してるんですね。
Commented by nowhere1967 at 2009-08-09 21:41
>shintan_shintanさん
お久しぶりです^^
そうですね、デモかガイドヴォーカルの類だと思われます。
このようなものを聴くことができるとは思いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-07-24 23:43 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)