皆既日食

怪奇日食ではありません。
間違えそうになりますが。

「皆既」とは辞書によれば、太陽・月などが欠けて全部隠れることだそうです。

こちらは曇っていて、日食を観ることはできませんでした。

6分25秒という最長時間観測できる鹿児島県悪石島。

特等席になるはずでしたが、あいにくの天気となり観測はできなかったようですね。

わざわざ行ったのに、何とも気の毒なことです。


それにしても悪石島。
凄い名前です。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/8681718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-07-26 05:37 x
運転免許証の所にこないだコメントしたんだけど・・・UP出来なかった(泣)

気を取り直してこちらに(笑)

そのツアーは30万もしたらしいよぉ~☆
船で勝手に来る人とか・・・非常識やな!!

今回は島の人達がお気の毒でした・・・日常脅かされ、断水まで強いられて。

タダで・・・TVで十分観れたし満足じゃ(爆)
島を汚さず、正にエコ観賞♪
Commented by nowhere1967 at 2009-07-26 21:48
>雫さん
せっかくコメントしてくれたのに、申し訳なかったです。
島の人にとっては迷惑以外の何物でもなかったとか(笑)
日常生活を脅かされてはねぇ・・・。
テレビで観ることができて満足だね^^
30万円も払う必要ないからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-07-22 19:39 | 雑文 | Trackback | Comments(2)