出不精



飛行機に乗ったことがない。


ichi-rawさんからのトラックバックです。僕も飛行機に乗ったことがありません。
考えてみれば、子供の頃は出掛けることが好きだったはず・・・。
いつから嫌いになったのか。

高校生時代の修学旅行が分岐点でしょうね。
中学生時代の修学旅行は苦痛に感じませんでしたが、高校生時代の修学旅行は苦痛に感じました。
僕の出不精、旅行嫌いは、この頃から始まっているようです。
苦痛に感じたのは他にも要因があるのですが、ここでは省略します。

旅行嫌いが決定的になったのは職場の旅行です。
最初の1年~3年は嫌だったのですが旅行に参加していました。仕方なく。
職場の連中は出発前から酒を飲んで、当然旅行中も飲みっぱなし。僕は飲めないですから、居心地が悪いことったらありませんでした。
3年目の旅行の時に嫌なことがありましたので決断しました。「もう旅行には参加しない!」
実際、次の年からは不参加です(笑)。二度と旅行に参加することはありませんでした。
今は職を変えていますが、職場旅行のない会社なので助かっています。

それからというもの、とにかく出掛けることが面倒になりました。
長時間の移動が苦痛ですね。乗り物に長時間乗っているのが嫌で仕方ないです。
2時間が限界かも・・・。ドラえもんの「どこでもドア」が本当にあったらいいですね^^

仕事では仕方なく遠くに行ったりしていますが、その反動で休みの日はどこにも行きたくありません。こうしてブログを楽しんでいる方が性に合います。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/851580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yanyan_akiko at 2004-08-13 14:12
出張とかで飛行機を使うことはないんでしょうか?

どこでもドアほしいですねー。
海外旅行(とくにヨーロッパ)の飛行機時間は疲れます。
Commented by nowhere1967 at 2004-08-13 23:05
飛行機を使うほどの出張はないですね^^
新幹線ですね
Commented by fragrant_daphne at 2004-08-16 19:45
会社の慰安旅行みたいな“つきあい”旅行は好きじゃないけど
気のあう友だちとの旅行や一人旅は好きですね。
最近は、ほとんど行けてませんが。
ちなみに、飛行機は乗ったことありますが
海外旅行は行ったことありません。
Commented by nowhere1967 at 2004-08-16 21:33
そうですね。つきあい旅行は楽しくありませんからね・・・。
僕は新幹線ですら数回しか乗っていませんよ。
旅行より家でのんびりしたい派です^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-08-12 12:57 | 自己紹介 | Trackback | Comments(4)