年に一度のデート

相手は60歳近い男性。

いえ、決してそのような趣味ではありません。

自動車保険の更新手続きで、その人に年に一度だけ会う必要があるのです。

その際、昼食をごちそうしていただきます。

決まって利用するレストランで待ち合わせ。

ところが駐車場に着いたら、『本日貸し切り』の看板が。

なんと。
そこで年に一度のハンバーグランチを食べることを楽しみにしていたのに(笑)

おそらく結婚式があるのでしょう。

その後は4件の店に行ったのですが、駐車場が満杯だったりして入ることができませんでした。

仕方なく4件目の店の近くにあったラーメン屋に入ることに。

そのラーメン屋は食券制で、最初に食券を買います。
そこで男性は、チャーシューメンを購入。

何を食べるかと聞かれた僕は、
『普通のラーメンでいいです』と。

僕はチャーシューメン、好きでなくて。
普通のラーメンに2枚くらい入っているくらいなら、いいのです。

しかし、チャーシューが何枚も入っているのは抵抗があります。

ところが男性は、チャーシューメン大盛りを購入。

『まぁ、いいから』

よくないけど(笑)

運ばれてきたチャーシューメンは、どんぶり全体をチャーシューが覆っています。
麺が見えない。

困ったなぁ(笑)

なんとか完食。

ごちそうしてもらってナンですが、やっぱり普通のラーメンがいいですね。

塩ラーメン系が好きだったりします。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/8507711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-06-27 21:49 | 雑文 | Trackback | Comments(0)