人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Isolation / TOTO

セールス的にはイマイチだったようですが、「売れなかったから悪い」「売れたから良い」ということで判断してはいけませんよね。
売れた、売れないは関係なく自分が気に入っているのならいいのです。

TOTOはヴォーカルが度々代わりまして、今作はファーギィ・フレデリクセンが担当。
違和感なく聴けます。ボビー・キンボールもいいのですが、僕としてはスティーヴ・ルカサーが一番好きだったりします^^

このアルバムの曲では「Stranger In Town」を一番最初に聴きました。
たしか「ベストヒットUSA」でビデオが流れたように記憶しています。
初めて聴いたときに「カッコいいサウンドだ!」と思いました。
このアルバムは全体的にハードな音作りになっていると思います。カチっとしたサウンドとでもいいましょうか・・・。適度にハードでポップな曲が揃っています。親しみ易い曲ばかりです。
僕は「Holyanna」がお気に入りです。
ジェフ・ポーカロのドラムはいいですね~。


Isolation
Toto / Columbia
Tracked from Here Comes T.. at 2004-08-03 00:30
タイトル : The Seventh One / Toto
Totoつながり^^ The Seventh One / Toto 1988年発売 別のアルバムなんですが、 その日たまたまこのアルバム聞いていたので思わずトラックバックしてしまいました。 7作目のこのアルバムは、傑作マークである剣がジャケットに。 ヴォーカルはジョン・ウィリアムズの息子ジョセフ・ウィリアムズ。 いやー、かっこいいです。かっこいい。 ... more
Commented by sandance_01 at 2004-08-03 00:36
トラックバックさせてもらいました^^
Totoつながりで強引に(笑)
Commented by sweet_crepe at 2004-08-03 07:52
8月5日はジェフの命日でしたよね~
一日TOTO聞きまくりでしょうかね やっぱり。
Commented by yanyan_akiko at 2004-08-03 12:37
TOTOってすごく流行っていましたよね、昔。
アルバムはもっていないけど、流れれば多分わかると思います。
「ベストヒットUSA」みていたし。
スティックスの「ミスターロボット」がすきだったな。
Commented by nowhere1967 at 2004-08-03 22:46
>sandance_01さん
  トラックバックありがとうございました。いつもコメントあり  がとうございます^^
>sweet_crepeさん
  実は僕の誕生日8月5日なのですよ^^
>yanyan_akikoさん
  毎度ご訪問感謝です^^
  TOTOは『Ⅳ』の頃が1つのピークでしょうかね~。
  その後の作品も大好きですけど
Commented by saka-zuu at 2004-08-03 23:37
素晴らしい「ロック」アルバムですね。
しかし、当時のTOTOファンが求めていた音じゃなかったんでしょうね。
私も大好きです。TOTOのアルバムの中で一番。
Commented by blue_koichiro at 2004-08-04 00:59
一番ロックテイストが強かったアルバムですね。
ファーギーはいかにもって言う感じだったし。
そう言えば5日は命日か。
早いよなぁ〜
この時のツアーは横浜へ見に行きましたよ。
ルカサーがメチャクチャ冴えていた印象が強いです。
ジョージ・ポージィを思いっきりジャージィに弾いていたんだよ。ワタクシ的にはEndless, Mr,Friendlyあたりもいいなぁって思います。
Commented by nowhere1967 at 2004-08-04 22:24
>saka-zuuさん
 たしかに、それは言えていると思います。その辺もセールス的に
 振るわなかった原因なのでしょうね。
>blue_koichiroさん
 そうですね^^ロックテイストの強いアルバムでした。
 ジャージィな「ジョージ・ポージィ」もいいですね~。
 聴いてみたいです!
Commented by blue_koichiro at 2004-08-05 01:51
ギターソロが、ジョージ ベンソンばりだったんだよ(^_-)-☆
Commented by nowhere1967 at 2004-08-06 23:26
いいですね~、聴きたかったですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-08-02 23:14 | お気に入りアルバム | Trackback(1) | Comments(9)