人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Valentine's Day / 大滝詠一

今年もやって来ました、バレンタインデー。

今年は土曜日なので、義理チョコなしだな。
義理チョコ、もらって嬉しいような嬉しくないような複雑な心境ですね。
もらえなかったら寂しいような気もしますが。

もらったらもらったで、お返ししなくては~と。
何を買ったらいいのか悩んだ挙句、スーパーで買って済ませますけどね。

ちょっと前に某メーカーの「逆チョコ」の話題がありました。
正直、これは無しにしてほしいですよ。
本来のバレンタインの趣旨から外れるのではないですか?
メーカーの思惑。

バレンタインのときは、毎年のように「あの曲」が流れます。
でも、この曲を聴いてください。


Commented by at 2009-02-04 17:04 x
バレンタインって・・・外国からの風習だったけど、実際はそんなに実践されて居ないみたい。

日本の業者の思惑に・・・消費者が踊らされて居るだけですな(笑)
Commented by nowhere1967 at 2009-02-04 22:55
>雫さん
業者の思惑に踊らされるのも考えものだ^^
「義理チョコ」って、いつ頃から盛んになったのかな・・・。
だんだんエスカレートしてきているような気がしなくもない。
Commented by miyamoa at 2009-02-05 22:52
懐かしい!!!
俺、レコードで持ってましたよ!
「ナイアガラ・カレンダー」のA面の2曲目ですよね!
ちなみにB面の1曲目の「泳げカナヅチ君」も好きでした!
CDで買い直してないんだよなぁ~
Commented by nowhere1967 at 2009-02-05 22:59
>miyamoaさん
そうそう「ナイアガラ・カレンダー」です^^
面白いアルバムですよね。
月ごとに曲があるという。
2月は、この曲。
クリスマス音頭とか、ありましたね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-02-03 22:53 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)