人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xanadu / Olivia Newton John & E.L.O.

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


本日紹介いたしますのは、「ザナドゥ」。
2年前の1月1日にこの曲が収録されているサントラ盤アルバムを紹介しました。
その日に合わせて、動画を紹介させていただきます。

オリビアの歌声にE.L.O.の流麗なオーケストラ・アレンジ、そしてポップなメロディーが見事にマッチしています。
素晴らしい。

アルバムを紹介した後に、「ザナドゥ」がソフトバンク携帯のCMに使用されました。
このCMによって、ますますこの曲の良さを認識することとなりました。


Commented by miyamoa at 2009-01-01 20:15
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

「ザナドゥ」ですか!
この頃のPVは華やかに感じますね。
残念ながらリアルタイムでは「フィジカル」からですが、後からオリビア・ニュートン・ジョンのベストを買って知ったって感じです。何ででしょうか?この頃の曲ってワクワクしますよね!
Commented by nowhere1967 at 2009-01-01 22:30
>miyamoaさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
僕は完全にリアルタイムではありませんでした。
かなり後になってからですよ、聴いたのは。
僕もオリビアのベスト盤で知りました。
たしかにPVも曲も華やかですね~。
ワクワク感が凄い^^
Commented by ryo_1989 at 2009-01-01 22:34
あけましておもでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さっそく、ELOですか!
実はこのアルバム、持ってないんですよ~。オリビアも嫌いではないですし、中古で見かけたら買ってしまうと思います。
すごいポップな感じのジャケですね。
Commented by nowhere1967 at 2009-01-01 22:49
>ryo_1989さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2年前の元日にELOを紹介したので、今日も合わせてみました^^
サントラ盤はいいですよ~。
ELOサイドとオリビア・サイドに分かれていまして、特にELOサイドが素晴らしいですよ!
Commented by sherry at 2009-01-05 10:51 x
みらんさん、あけましておめでとうございます。

オリビアのステージは当時を思えば盛りだくさん豪華バージョンは
今見ても凄いです!
オリビアが真っ赤なリンゴを手にしたポスターを見ては
歌や踊りを真似せずに「リンゴのまるかじり」に励んでいた日々を
思い出しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nowhere1967 at 2009-01-05 22:34
>sherryさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
このビデオ、ゴージャスですね~。
衣装、ステージセットなど。
きらびやかな世界、凄いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-01-01 14:09 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(6)