有線大賞

以前、同じ職場に浮世離れしたおばさんがいました。
失礼ながら、お嬢様育ちの世間知らずがそのまま歳を取ったような。


かなり前の話です。
「日本有線大賞」でしたか、テレビで放送された翌日のこと。

そのおばさんが僕に話しかけてきました。
おばさんには僕が音楽好きであることを話したことがあり、そのこともあって話しかけてきたのでしょうね。

おばさん
「昨日、観た?」


「何をですか?」

おばさん
「テレビ。昨日あったでしょ。」

僕は何のことか理解できずにいました(笑)。

おばさん
「あなた、音楽が好きなんでしょ。有線大賞」


「いえ、観ていませんよ」

おばさん
「えっ?どうして?」


「興味ないからです」

当時の有線大賞に出てくるような人たちは演歌とか歌謡曲が中心ですからね。
僕の聴くジャンルとは違うということを説明して、どうにか理解してもらうことができました。



僕の友人がバンドを組んでいて、ベースをやっていると話したときのこと。
ウッドベースだと思ったそうです(笑)。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7759565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamoa at 2008-12-24 00:01
こんばんは!
ちょっとお久しぶりです!
貴重なおばさんですね(笑)!
俺も有線大賞観たことないっす(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-12-24 22:28
>miyamoaさん
お久しぶりです^^
実に貴重な人でしたね(笑)
音楽好きだからって、有線大賞と結びつけるのはどうかと思います(笑)
Commented by FHIROSE2 at 2008-12-25 00:15
>ウッドベースだと思ったそうです(笑)。
ストレイ・キャッツかい!w
Commented by nowhere1967 at 2008-12-25 22:23
>FHIROSE2さん
お久しぶりです^^
お~、ストレイ・キャッツ!!
ブライアン・セッツァーでしたか。
なんとも懐かしい~
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-12-23 22:57 | 雑文 | Trackback | Comments(4)