人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When In Rome / GENESIS

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

ジェネシス / TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)


再結成ヨーロッパ・ツアーの最終公演(ローマ)でのライヴを収録したDVD。
ライヴ2枚、ドキュメンタリー1枚の計3枚組。
今のところ、ライヴしか観ていません。

そのライヴですが、よかった。
さすがにメンバーは年齢を重ねていると感じるところがありますが、演奏は見事。

ステージ上の巨大スクリーンが凄くて、視覚的にも楽しめます。
金を掛けてます・・・。

抜粋ではありますが、プログレ時代の大作を演奏してくれているのも嬉しい。
「IN THE CAGE」、「FIRTH OF FIFTH」。

フィル・コリンズのMCを含めて、おそらくノー・カットで収録されているのではないでしょうか。
カンペを見ながらイタリア語で観客に語りかける姿は微笑ましい。


このDVDを観てから、僕の中ではジェネシス・ブームですね。
アルバムを聴き直そうと思います。


動画はライヴの2曲目に登場する、「TURN IT ON AGAIN」。
ジェネシスを知ったのは「INVISIBLE TOUCH」ですが、その曲以外で最初に好きになった曲です。


名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-12-20 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)