人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に不健康

先月に受診した、健康診断の結果が届きました。

それを見て愕然としましたよ。
かなりショックです。

まず、総合判定がD2。
これは2番目に悪い判定で、
『さらに精密検査を受けて下さい』


◆生活のアドバイス
『脂質異常症がみられます』要精密検査

『肝機能障害がみられます』要経過観察

『糖尿病が疑われます』要経過観察

『心電図に軽度の異常を認めますが、心配することはありません』


などと、ことごとく今までに指摘されたことのない文言が並んでいます。


これはどういうことなんだ~。
他の誰かと間違えているのではないかと思うくらいに、信じられない数値。

一つだけならともかく、四つも!

ボロボロではないですか。

やはり年齢によるものなのでしょうか。
夜勤明けに受診したことが影響したとか。
まさかねぇ。

それにしても、1年前は何ともなかったのに、こんな変わるものですか。

ちなみに酒は飲みませんし、タバコは吸わないです。

170.4cm、60kg。
腹囲76.4cm。
BMIは20.7。
肥満度マイナス6。
Commented by at 2008-12-10 14:13 x
昨年の検査で・・・血糖値が少し高いと出たわ。悪玉コレストロールも気になるとか(汗)

今年は市民検診して無いけど~病院で血液検査、採尿で特に異常無し(笑)

検診は少しオーバーに言ってると思うよ☆気にしなくて良いと思います♪

生活リズムが変わったのが多少なり体が敏感になっているのかもね?
肝機能でひっかかるとは意外だね~(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-12-11 12:01
>雫さん
生活のリズムが変わったことは影響していると思う。
肝機能で引っ掛ったのは納得いかない(笑)
Commented by at 2008-12-11 21:27 x
病院の検査では実際に他人のカルテだった・・・って事はあるからね。

胃がん宣告された知り合いが居て、会社で皆に胃がんで辞めますと挨拶までされたのに・・・「胃がん」は間違いだったって判明した(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-12-12 11:50
>雫さん
間違いはありそうだね^^
一昨年なんて「肺気腫」と診断されたけど、昨年と今年は異常なし。
肺気腫って自然治癒しないと聞いたことあるけど(笑)
Commented by at 2008-12-15 11:49 x
こないだの採血で・・・血糖値が高いと出た(涙)

その前は見当たらなかったので・・・今夜9時以降から飲まず食わずで明日採血検査し、何か飲んだ後と2回採血するらしい(苦笑)

妊娠によって糖尿になる人も居るらしい・・・。
Commented by nowhere1967 at 2008-12-15 11:55
>雫さん
妊娠で糖尿になる人、いるのかぁ・・・。
それこそ、そのときの体調にもよるのではないかな?
また検査して何ともないといいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-12-09 10:07 | 雑文 | Trackback | Comments(6)