タイヤ交換~

昨日午前中ショップまで、タイヤ交換に行きました。
予想していたとはいえ、駐車場は満杯。
1台の車が出たので、すぐその後に車を入れる。

店内は順番待ちの人がたくさん。
『2時間待ちになります』

ということなので、午後に出直すことに。

午後になって、混雑も少し緩和。

僕の順番になったのですが、予期せぬことを言われました。

『キャップが抜けません』

『えっ?』

タイヤに窒素ガスを入れていまして。
窒素ガスを入れていることを示すキャップで、アルミ製。

このアルミ製というところに落とし穴が。
長い年月が経過したことにより、腐食したのです。

エアバルブごと交換するはめに。

タイヤ脱着と窒素ガス補充で2500円くらいで済むはずが、7000円超えました(笑)

ということは夏タイヤも、そうなる可能性があるということですね。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7681703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-11-23 09:57 | 雑文 | Trackback | Comments(0)