ついに大台

軽くショック。

今日、健康診断がありました。

一昨年の体重、59kg。
昨年の体重、58.8kg。


で、今年の体重、60.2kg。
昨年より1.4kg増えている!

60kgにならないように気をつけてきたのに、ダメだったかぁ。

この1年ケーキとか、アイスクリームを食べるの止めた。
ジュース類は飲まずに、お茶、スポーツドリンク、ミネラルウォーター。

さてこれから、どうするかな~。
対策を考えよう。


腹囲は76.4cm。
85cm以上だと危ないのですよね。メタボリック。

大丈夫だぁ~。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7669086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-11-20 16:37 x
うかうかしてると~あっと言う間にメタボ君だよ(笑)
軽く運動するのが良いかも?

音楽聴きながら・・・腹筋とかね(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-11-21 12:23
>雫さん
年々、緩やかに体重が増えている(笑)
基本的に運動不足なのは確かだからなぁ・・・。
腹筋かぁ。
腹筋が割れるくらいまで頑張るか(笑)
Commented by at 2008-11-22 06:06 x
昨夜、風呂上りに体重計に乗って測ると・・・旦那と3キロしか差がなく、体脂肪は旦那12%に対し姉御は37%だった(泣)
Commented by nowhere1967 at 2008-11-22 23:01
>雫さん
妊娠していることもあるのではないかな?
毎日体重を測定して記録しようかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-11-18 10:57 | 雑文 | Trackback | Comments(4)