アリエヌ共和国

数ヵ月前の話です。
職場の男性とメールアドレスを交換しようということになりました。
その男性からメールアドレスが書かれたメモをもらいました。

あれ?
なんか変だぞ。
●●●● ▲▲▲▲ ■■■■@docomo.ne.jp
という感じで、空白があるのですよ。

これはどうなのかと、その男性に質問。

すると男性は、
『ブランク(空白)です』


『空白?メールアドレスに空白があるなんて、あり得ないですよ』

男性
『docomoショップの店員さんが、そう言ってました』

はぁ~?
店員がそんなこと言ってるの??
だとしたら、その店員はおかしいよ。

その前にメールアドレスって、自分で設定するでしょ。
携帯で設定するけど。
メールアドレス設定するためにショップに行ったのか?
まぁいいでしょう。
そのメモの通りに入力して、送信。
やっぱり送信できませんでした(笑)

次の日に、そのことを男性に話しました。

男性は自分のメールアドレスが書かれている携帯電話の画面を僕に見せてくれました。

それを見た僕の目がキラリと光りました。
空白ではなく、_ だったのです。

正しいアドレスは、
●●●●_▲▲▲▲_■■■■@docomo.ne.jpだったのです。
ようやく送信できました

男性から『お手数かけました』と返事がありました。

掛けすぎだよ(笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7652417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2008-11-14 23:30
あらあらあら・・・。(笑)
私はアンダーバーとハイフンを間違えたことがあるので何とも言えませんが、ハイフンと混同しないように、アンダーバーを空白で表すというのなら分かるような気も・・・。^^;
Commented by nowhere1967 at 2008-11-15 13:18
>sayaさん
この場合、混同しないようにというのではないですね。
本人が空白と思い込んでいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-11-12 10:32 | 雑文 | Trackback | Comments(2)