風に吹かれて

車の暖房、具合が悪くなりまして。
温風が吹き出してこない。

昨日、自動車屋に行きましたよ。
原因を特定するために、預からせていただきます。
はい、どうぞ。


数時間後、電話。

よく解りませんが、要するに蓋のようなものが開いたり閉じたりすることによって、温度調節しているのだと。
軸が折れていて、それで蓋が動かなくなったのだと。


『部品は800円くらいですが、分解などの工賃が2万円~2万5千円くらいになります。』

うわぁ~っ、。
だからといって自分でやるわけにもいかないし。
仕方ないですね。

作業はダッシュボードを外したり、かなり大掛りになるらしいです。

来年2月で、乗り始めてから10年。
走行距離も10万km突破。

あちこち傷んでくるのは当然ですね。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7649602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryo_1989 at 2008-11-11 20:32
こんばんは、お久しぶりです。
チャリって結構な額するんですよね。
僕も最近、ぶっ壊れたのを捨てて、新しく新調しました。
下手に修理するより楽かも。
Commented by nowhere1967 at 2008-11-12 12:06
> ryo_1989さん
お久しぶりです。
たしかに修理するより楽かもしれませんが、修理の方が安くないですか??
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-11-11 09:36 | 雑文 | Trackback | Comments(2)