人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TK

逮捕の日の朝、スポーツ紙の1面を見て驚きました。

大きな文字で、「小室哲哉 逮捕へ」。
芸能人、ミュージシャンにありがちな麻薬だの覚醒剤か?
と思ったら、詐欺?

はぁ~?

麻薬もいけませんが、詐欺もいけません。

TMネットワークのアルバム、1980年代後半の3作品を愛聴しておりました。
当時のことを懐かしく思い出します。
この3作品については、いずれ書こうと思っていたのですが・・・。
まさか、このような事態になろうとは。


しかし、あれですね。
曲の良し悪しは別にして、曲を作ることっていうのは才能ですよ。
僕は楽器を弾いたり、曲を作ることはできません。
ですから、そのようなことができる人は羨ましいです。
尊敬ですよ。

そんな才能があるのですから、下手に会社を立ち上げたりせずに音楽に打ち込めばよかったのではないですか。
最近はヒットに恵まれない状況でしたが、普通であれば過去の遺産で充分すぎるくらいの生活はできたはず。
プライドがそれを許さなかったということですか。
収入もあったでしょうが、使う方も派手だったのでしょう。
詐欺を思いつくほど追い詰められていたとは。

金だけ受け取って、権利を譲渡しなかったら・・・。
相手も訴えますよ、当然。
その権利も自分の手になかったのですけど。
こんな当たり前のことも判断できなくなっていたのでしょうか。
哀しいですね。

自分の作品を詐欺のダシに使うという心理も理解できません。
自分の作品に対する思いは、その程度のものなのでしょうか。

音楽に関してはプロでも、事業に関しては素人。
手を拡げすぎるとろくなことがない。
失敗して多額の借金を抱えることになっては・・・。
前の奥さんへの慰謝料、養育費の支払いも負担になっていたのでしょうね。

個人的には、1980年代後半のTMネットワーク時代の音楽性を評価しています。


ということで、TMネットワーク「Still Love Her」を。


Commented by at 2008-11-08 15:19 x
まぁ~女癖が悪く、別れ方も下手だったから仕方無いわね(笑)
今回はやっと・・・バチが当たった!って感じ。

Xジャパンのヒデもだけど・・・小室も経営者には向かなかったって事だね。

アンナの元彼は生活苦になった時は・・・アパート暮らししていたとの事、まだ現実派だったのかねぇ~あの人も恐喝で捕まったけど(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-11-08 15:53
>雫さん
たしかに女癖は悪いかも(笑)
アンナの元彼、アパート暮らしというのは可愛いものがあるな^^
それにしても、詐欺に恐喝。
ろくなものではないね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-11-08 14:44 | 音楽 | Trackback | Comments(2)