人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤

先月(9月)から夜勤となっております。
ということもあり、ブログの更新はこの時間帯になっています。
勤務時間は0時15分 ~ 7時15分です。
暗いときに家をでて、明るくなって帰宅するという・・・。

かつては営業の仕事などをやっておりましたが、紆余曲折ありまして現在に至っております。
営業の仕事から足を洗ったのが3年半ほど前のこと。

現在は製造業であります。

今までの経歴などを書こうとすると長編小説が書けてしまいそうですが、それは止めておきます。


夜勤となりますと、生活のリズムが一変するわけで。
当初は不安でしたね。

9月の上旬なんて残暑が厳しく、なかなか眠れませんでした。
最近は眠れるようになりましたよ。


今の生活パターン。

・8時頃、帰宅&朝食

・スポーツ紙を読む ~ニンテンドーDSを30分~1時間(ダビスタDS) ~ インターネット 
  ~ 昼食

・13時頃、寝る (といいつつ、最近は寝るのが14時頃になってしまう・・・)

・18時30分 ~ 19時、起きる

・夕食 ~ 入浴

・仮眠

・読書、テレビなど

・23時30分、家を出る

・0時15分、仕事開始

・3時10分 ~ 3時50分、休憩(40分)

・4時50分 ~ 5時、休憩(10分)

・7時15分、勤務終了


こんな感じですかね~。

実質的な労働時間は6時間10分ですので、慣れてしまえば楽といえば楽といえます。
とはいえ、勤務中に眠くなることも多々ありますが。
帰りの車を運転しているときも眠くなったり・・・。


営業と違って、ノルマ的なプレッシャーはないので、その点は気楽ですね。
一応、生産の計画がありますが。
それは普通に仕事すればクリアできますし。

夜勤はお偉方がいないので、いいですよ。
    

あっ、もう13時だ。
寝なくては・・・。
Commented at 2008-10-28 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyamoa at 2008-10-29 00:21
こんばんは!
今頃から仕事をしているのですね!
夜勤の経験はありませんが、バンドの練習はその時間帯にやってます。
帰宅中、眠くて仕方なくなる事が多々とありました。
お気をつけて!
では、俺は寝ます!
Commented by nowhere1967 at 2008-10-29 12:19
>鍵コメント様
ありがとうございます^^
鍵様もお元気でしょうか?
また遊びに来てくださいね♪
Commented by nowhere1967 at 2008-10-29 12:21
>miyamoaさん
こんにちは。
おぉ、まさに miyamoaさんからコメントをいただいた時間に仕事が始まっていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-10-28 13:01 | 自己紹介 | Trackback | Comments(4)