やれやれ・・・

先日、いつものように母と父の言い争いが始まりました。
僕は、「また始まったな」という感じで静観していました。

しばらくして、いつものようにキレる父。
母に向って、いつものセリフ、
「お前なんか出て行け!!」

うるさいなぁ・・・。
しかし、下手に僕が口を出すと余計に事が大きくなったりして。
いつかのように警察を呼ぶ事態になっても困るし。

なかなか怒りが収まらない様子の父に、僕も我慢できなくなり、
「借金しているようなヤツが、出て行けなんて言う資格ない!!」



「なに~!生意気な!!外に出ろ!!勝負だ、勝負!!」


うわっ、またこれだよ。


僕の前に仁王立ちする父。

正直、一発殴りたい衝動に駆られましたよ。
いつかみたいに。
殴って、おとなしくさせてやりたい。

しかし、こちらも犯罪者になりたくないものでねぇ。
とりあえず、こちらからは手を出さずにおこうと。
我慢、我慢。

向こうから手を出してきたら、そのときはそのとき。
何倍にもして返してやろうかなどと考えていました。


こちらが無視を決め込んでいるので拍子抜けしたのか、父は、
「お前が仕事に行けないように、タイヤの空気抜いてやるからな!!」


こんなことを言うこと自体、バカなんだよ・・・。
器が小さい。
まさか自分の父親が、こんな人間になろうとは。
ワイドショーの事件コーナーなんかに出てくる、借金&飲んだくれ。
まさに、そのものではないか。
バカに付ける薬はないものですかねぇ。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7607827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも。 at 2008-10-27 15:26 x
あら、かずあきさんのお父様ってそういうタイプだったのね。
御苦労も多いことでしょう。お疲れさまです。

不謹慎とは思いますが、「タイヤの空気抜いてうやる」発言に
大変笑わせていただきました。ご馳走さまでした。

ちゃんと憂さ晴らし、してくださいね♪
Commented by nowhere1967 at 2008-10-28 11:59
>もも。さん
お越しいただいて、ありがとうございます^^
恥ずかしながら、このようなタイプの人間です。
68歳になりましたが、老いてますます血気盛んとなっております・・・。
冷静に話し合うなんて、とてもとても。
困ったものです。
憂さ晴らし、しないとですね^^
Commented by sherry at 2008-10-28 12:42 x
みらんさん、 こんにちは。

前記、もも。さんと同じく大笑って(^o^)しまいました。

「お前なんか出て行け!!」を何度言われても添っているお母上は
なんてかわいらしい方でしょう。
その何倍もお父上はかわいいですね。

皆様が健やかでありますように。
Commented by FHIROSE2 at 2008-10-28 23:50
>「お前が仕事に行けないように、タイヤの空気抜いてやるからな!!」
失礼ながら、脅し文句がなんか「アニメ」みたいです。
面白がっちゃいけないとは思うんですが、面白い。
あ、いや、面白がっちゃいけないとは思うんですが・・・。
Commented by nowhere1967 at 2008-10-29 12:16
>sherryさん
こんにちは^^
母は添っていません・・・。
家庭内別居のような感じになっています。
父は可愛いだなんて、とてもとても・・・。
あの怒りに満ちた顔を見たら、鬼のような形相ですので。
Commented by nowhere1967 at 2008-10-29 12:18
> FHIROSE2さん
面白がられるのも無理はありません^^
よくもまぁ、あんな馬鹿げた発言ができるものだと・・・。


それにしても、父の発言にこれだけの反響があるとは・・・(笑)
Commented by at 2008-10-29 18:09 x
幼稚と言えば幼稚よねぇ・・・うちにはアホ2名居るんで疲れます★

私も男だったらな~って思う時がある。殴れるしね(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-10-30 11:50
>雫さん
幼稚と言えば幼稚。
馬鹿としかいいようがない・・・。
すぐ暴力で片付けようとする。
頭が狂ったのだろうなぁ。

1名だけでも疲れるのに、2名とは・・・。
お疲れです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-10-27 12:58 | 雑文 | Trackback | Comments(8)