悩みの種 5

もはや手が付けられないといった感のある父。

母が借金を返済するように言えば、烈火のごとく怒る怒る。
鬼の形相で怒鳴り散らす。
先日も母と言い争い。
僕も参戦して怒鳴り合い。

殴り合いに発展して、再び警察沙汰か?
さすがにそこまでには至りませんでしたが、このときも酷かった。

だれかに相談しようにも頼れる人は皆無。
父と母の両親は既に他界。

そこで母は父の姉に相談することに。
ですが、この姉ときたら・・・。
まったく頼りにならなかった。

まず父を説得してくれるように電話で頼んでも、
「これから医者に行かなくてはならない」とか、「あそこが痛い、ここが痛い」と自分の身の上話しかしない。

ならばと自宅に訪問。
話は聞いてくれたようですが、具体的な行動は起こしてくれません。
それどころか後日になって、
「主人のいる前で、その話をされたら困りますので」と釘をさしてきたのでした。

なんでも、
「お前の兄弟には変なヤツしかいないんだな」
などと言われるとかで。

う~ん、見捨てられているか。
当然といえば当然か。

 
                                         (続く)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7514523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-09-24 18:18 x
御無沙汰!暫らく留守して居たので今、拝見しました。
相当ストレス溜まっているね~nowちゃん(笑)

我家は家族会議して、爺を追い出す事まで決めたけど・・・
結局は期限が近づくと・・・言い訳し伸ばし伸ばしで20年(呆)

忽然と家族が引越しするのが一番良い薬じゃないかな?
家を売って慰謝料として貰うと離婚も出来る(笑)

性格は直るどころか、ひどくなるからね~
事件沙汰になる前に別れた方が良いかも?
借金は生活相談センターに行って、相談してみるとか・・・。
Commented by nowhere1967 at 2008-09-25 12:40
★雫さん
おっ、久しぶり~^^
ブログの更新もされていないようだから、どうしたのかと思っていたよ。メールでもしようかな、なんて。

まぁ、ここに書くことによって心の平静を保っていられるかな。
引越しするのがいいのだろうけど、逆に言えば、父の借金が原因なのに何故こちら側が出ていかなければならない~というのもあって・・・。

たしかに性格は直らないで、ひどくなる一方だね。
父を追い出す方法はないものかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-09-24 12:40 | 雑文 | Trackback | Comments(2)