ストレス溜めるな、金貯めろ

新人くんが使えないと考えているのは僕だけかと思って、そのことは口に出さずにいました。
どうやら他の人も考えは同じようで、ホッとしました(笑)

そもそも、普通の人であれば1~2回くらいすれば理解できる簡単な仕事も満足にできないのだから困ります。
仕事に取り掛かる前に必ず聞いてくる。
毎日の仕事なのだから、そろそろ覚えてもよさそうなものですが。
毎日毎日同じことを繰り返し繰り返し説明してあげなくてはなりません。

自分に与えられた仕事も満足に覚えられないのに、暇になると僕のしていることにちょっかいを出してくる。
その仕事はどのようにすればいいのですか、これは処理しなくていいのですか。

今日も僕が仕事をしているところに来て、横からくだらない質問ばかりしてくるものだから集中できなかった(笑)
間違えてないだろうなぁ。

昨日、10分くらいで終わる仕事を2時間以上かけて終らせた新人くんに未来はあるのか。

他の部署に行けば怒鳴られても仕方ないですよ。

僕は今の部署にいるのは残り2日。
だから後のことは僕の知ったことではありません(笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7413655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-08-22 11:04 x
もう、仕事出来無い君は移動したかな?(笑)
携帯世代になってから尚、電話の応対も信じられないよね~(苦笑)
若い子に、こういう点は期待して居ないけど・・・
福祉とかに関しては年寄りより、脳みそ穏和なので訴えて行きたいと思う(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-08-22 23:07
★雫さん
新人くんは8月末までいるよ^^
僕は今の部署、今日が最後。
彼から解放された(笑)

今日なんて僕の後ろについてきたりして、邪魔だった(笑)
Commented by at 2008-08-23 10:20 x
そっか~nowっちが移動するのね?
勘違いしてたわ(苦笑)

又、元の部署に戻るんだっけ?お疲れ様。
Commented by nowhere1967 at 2008-08-23 22:18
★雫さん
彼は9月から異動する^^
僕は元の部署に戻るけど、勤務が夜勤になる・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-20 20:16 | 雑文 | Trackback | Comments(4)