久しぶりにメル友のことなど (8回目)

メールを続けることが厳しいと感じるようになっていた、この頃。
Kさんには悪いですが、相手をすることに疲れていたのも事実でした。

昨年の4月末頃でした。
僕は自分からKさんにメールすることはなく、Kさんからメールが来たら返信するという状態でした。
Kさんも、さすがに異変に気付いたのでしょうか。
「nowhereさんの方からもメールしてほしいかも・・・」と。
適当に誤魔化す僕(笑)。
いけないなぁ・・・。

Kさんからのメールは、相変わらず愚痴が多かったです。


さて、メール交換を始めて4ヵ月に満たない時期ですが、Kさんが意外ともいえることを言ってきたのです。

「nowhereさんに新しいメル友さんが出来たら教えてね」と。

これは何を意味するのか・・・。

「僕は今のところ、新しいメル友を作る気はないけど。そんなことを聞いて何か意味があるのかな?」と返信。

Kさんは、このブログのカテゴリ「メル友さん」の最後に登場するSさんの考えに共感するところがあると。
ふむふむ、そういうことなら、いい機会かもしれないと僕はKさんに提案。

「そういうことなら、もう毎日メールすることに拘る必要ないと思うけど」

Kさんは、
「そうだよね。私が毎日メールすることに拘りすぎていたかも。これからは間隔を空けることも考えないとね」と。

おっ、意外にもあっさりと認めてくれたなぁ。


このメールのやり取りの後、数日後。
4月末、GWに入る前くらいだったと思います。
Kさんからのメールに僕が返信。

と、Kさんからのメールが来ない。
おや?と思いましたが、しばらく様子をみようと。

次の日になってもKさんからのメールは来ませんでした。
その次の日も。

僕の方からメールしようかとも思いましたが、むしろこれはメールを終わらせるきっかけになるだろうと。
いい機会だなと思いました。

メールが来なくなってホッとしている自分がいることに気付きました。
Kさんからの返信に追われることなく、穏やかに過ごせている・・・。
数ヵ月、味わうことのなかった平穏な日々。ちょっと大袈裟ですけど。

連休が明けても、Kさんからのメールは来ませんでした。
これはもう終わりかなと。


それから数ヵ月。
Kさんとのメールは完全に終わりを告げたと思っていました。
ところが、Kさんからメールが来たのです。

7月16日、新潟県中越沖地震のあった日でした。
安否を問うメールでしたが、文面は砕けた感じでなく最初の頃のように真面目なものでした。
事態が事態だけに当然かもしれませんが。

このときを最後にKさんからのメールは来なくなりました。

                                      (終わり)



お盆休みだったこともあり、普段書けないことを書かせていただきました。
3~4回で終わらせるつもりでしたが、思いの外長くなってしまいました。
明日から更新のペースが落ちることでしょう。

音楽のことも書くつもりですので、お付き合いをお願いします。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/7405402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-08-18 09:24 x
お疲れ様~(笑)

案外、コレを見てるかもね~Kさん(爆)
Sさんって・・・わての事かいな?(苦笑)私も開始時は重かったやろうな・・・(汗)ある意味どん底だった訳だし、nowちゃんに救われたわ♪
サンキュー☆
Commented by nowhere1967 at 2008-08-18 22:48
★雫さん
このブログ見てるかもしれないから、今まで書かなかった(笑)
だが、もうよかろう^^

そう、Sさんとは雫さんのことだよ~♪

最初の頃は、たしかに重かったかな^^
でも、どん底状態だった雫さんに気付かなくて悪かったなぁって。
あの状況でメールが終わらなかったのは奇跡かも・・・。

救われたのはお互いさまだよ。
こちらこそ、ありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-17 22:56 | 雑文 | Trackback | Comments(2)