人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメル友のことなど (6回目)

メール交換を始めて3ヵ月が経過した頃。
相変わらずメールのペースは落ちませんでした。
とにかくKさんの「毎日メールしなくては気が済まない」という、拘りは凄かったです。

さすがに僕も少々疲れてきていました(笑)
自分からメールすることは少なくなりました。

Kさんは毎日、ほとんど同じ時間に1回目のメールをしてきました。
Kさんが用事でメールできないときはホッとしたり。

メールが来ないときは安らぎの時間となりました。

待てよ・・・。
こうなるとお終いだよなぁ。

Kさんも無理に話題作ってる感がありありだし。

そもそも短期間でメールのやり取りをしすぎたのですよ。

やはり細く長く~という感じでやった方が長く続くものです。


そんなことを思い始めた、ある日のことです。
Kさんは家庭内の愚痴をこぼすようになりました。
僕も一応、答えてはいましたが。
ナンとも重い雰囲気になってきました。
たしかに時には愚痴をこぼし合うのもありですけど。

以前にも書いたように、
「そうだよね」とか、「わかった」とか、そこで終わるといいのですが。

必ず、後に「でも、~~~~なんだよね~」と来る。
これだと、もう返しようがなくなるのですよ。

これはそろそろメール交換を終わりにした方がいいかも、などと思い始めていました。


                                          (続く)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-16 22:51 | 雑文 | Trackback | Comments(0)