人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメル友のことなど (4回目)

「鬱病」だからどうだという考えは良くないですね。
性格的なものもあるでしょうから。


ヤフーメールに数週間先の自分の予定などを送ってくるようにもなりました。
要は、その日はメールできないよということを伝えたかったのでしょうけど。
几帳面というか、何というか・・・。
そこまでしなくても~という気がしなくもなかったです。

この頃に感じたこと、Kさんは毎日メールすることに強い拘りがあるということですね。
このことは後になって自分でも言ってましたから。
話題が尽きなくて、メールをたくさんするのが楽しいという状況ならいいのですが。
無理矢理メールしても楽しくないということに気がつかないのかな、なんて思ったり。

拘りといえば、Kさんが書いているmixiの日記。
日記を書く日を週2回と決めていて、曜日も決めているということには驚きでした。

僕は自分のブログ、「書くことがなければ書かないし更新する曜日などは決めていない」とメールしました。
Kさんは、それでは気が済まないようでした。


更に驚いたことは、自分の書く日記のことを僕に相談してきたことです。
「えっ?」という感じでした。

そのときは2月頃だったと思いますが、
「季節感を出すにはどうしたらいいのでしょうか」とか。

日記の内容の相談までしてくるとは・・・。

「それは僕の決めることではないから」と遠回しに、そんなことは自分で決めろと(笑)。


僕としては、
「そうですね」とか、「わかりました」などという反応が返ってくると思ったのですが。

返ってきた反応は、
「そうですね。でも~~~~~~だから」

~~~~の部分は覚えていません(笑)
でも、言い訳めいた言葉が返ってきたと思います。


更に、驚いたこと。
それはマイミクさん(mixi上の友人)の日記にコメントを書いたそうですが、自分だけコメントが他の人より長くて浮いた感じがすると。
マイミクさんから相手にされなくなったように感じているのですが、どうしたらいいですかと。

「それは考えすぎでは」と返しましたが、気になって仕方ない様子でした。

う~ん、この人はどうなんだろうと思い始めていましたね。
この頃は。

                                        (続く)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-15 13:10 | 雑文 | Trackback | Comments(0)