人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったCD

ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」オリジナル・サウンドトラック
ザ・ローリング・ストーンズ / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)




まずは『SHINE A LIGHT / ROLLING STONES ,MARTIN SCORSESE』
某スポーツ紙の広告で発売を知り、アマゾンに注文。
日本では今年の冬に公開となる映画のサントラ盤とのことですが、これはもう立派なライヴ・アルバムといっていいでしょう。
演奏も音も素晴らしい。
高音質盤も発売になっているのですが、僕は通常盤にしました。
500円の差が惜しいというわけではありませんが、通常盤でも十分に堪能できるだろうと思いましたので。
実際、迫力ある音を楽しむことができました。
僕には低音が強調されているように感じましたが、どうでしょうか。
選曲も定番曲あり、マニアックな曲ありで、よかった。

で、特に印象に残った曲「LIVE WITH ME」。
クリスティーナ・アギレラとの共演。
この人が気になります。
名前は聞いたことありますが、まだ曲を聴いたことがありません。
このアルバムで初めて歌声を聴きましたが、なかなかの歌いっぷりですね。
先月でしたか、WOWOWでライヴが放送されたのですがチェックを怠りました・・・。


ベイシーズ・アット・ナイト
渡辺貞夫 / / ビクターエンタテインメント




ストーンズと一緒に買ったのが、『BASIE'S AT NIGHT / 渡辺貞夫』
ストーンズと渡辺貞夫を一緒に買うっていうのもどうかと思うのですが、どちらも好きですからいいのです。
アルバム・タイトルからカウント・ベイシーの曲でもプレイしているのかと思ったのですが(笑)、ジャズ喫茶「ベイシー」でのライヴ録音盤だったのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-04-13 00:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)