人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑コメント

新手の迷惑コメント。

今までの迷惑コメントは、いかにもアダルト系の用語などがありましたね。
ところが今回のコメントは禁止ワード設定を意識したのか、知り合いを装ったものになっています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
あの、あれから連絡途絶えてるようですけど。。やっぱり私とはダメって事ですか?http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

-----------------------------------------------------------------------------------------------


このコメントのIPアドレス、43.244.135.165

拒否設定しましょう。


例えばですよ、迷惑コメントのIPアドレスをエキサイトさんに報告します。
(IPアドレスを報告するシステムを作る)
それを受けてエキサイトさん自体がこのIPアドレス拒否設定をするってことはできないものですかね~。
そうすれば無差別に迷惑コメントを貼られることが少なくなりそうですが。
難しいかな・・・。
by nowhere1967 | 2008-03-28 23:33 | 雑文 | Trackback