人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め パート2

7日の仕事始め、もうひとつの出来事がありました。

30歳くらいの女性(仮にミスバニーと呼びます。ミスバニーが好きな人ですので)が、髪を切って短くしてきました。

僕は素直な気持ちで似合っていると思ったので、
「おぉ~っ、いいですね~。とても素敵ですよ!!」と。
ミスバニーさん、喜んでくれました。

ところが僕のいないところで43歳男性(通称ヤンマー)は、
「ウルフみたいですね」と言ったらしい・・・。

ミスバニーさんは、そんな言い方はないだろうとご立腹。


そして昨日、8日。
仕事が始める前のこと。

ヤンマーさんは僕に、
「ミスバニーさんの髪型をウルフみたいと言ってしまいました・・・」


「ウルフはないでしょうよ、ウルフは~」

ヤンマーさん
「オオカミと言わなかっただけ、よかったかなと」


「そういう問題ではないと思いますよ」

ヤンマーさん
「いや、その、精悍だということを言いたかったのです。えっと、苦しい言い訳ですね」


「精悍というのとは違うと思いますし、女性に精悍というのはどうでしょうか・・・。」


こんなやり取りの後、ヤンマーさんはわざわざミスバニーさんのところへ行ったと(笑)。

ミスバニーさんから聞いた話ですが、こんなやり取りだったそうです。

ヤンマーさん
「髪型、カワイイですよ」

ミスバニーさん
「本当にカワイイと思っているのなら、nowhereさんみたいに、その場ですぐに褒めているはずだよ!!」

火に油を注ぐ結果となったようです。


ヤンマーさんは僕のところへ来ました。

ヤンマーさん
「今、ミスバニーさんのところへ行って髪型を褒めてきました」


「えっ?今さらですか??」

ヤンマーさん
「はい。でも怒られました・・・」


「う~ん、まぁ、それはそうかもしれませんね~」


そしてヤンマーさんは、最後にポツリと言ったのです。



「物事にはタイミングって大事なんですね」
Commented by sayako-c at 2008-01-09 23:25
ん?(・・。)ミスバニーって、ディズニーのバンビに出て来るうさぎですよね??
本当にタイミングって大事なんですね^^;「ウルフみたいなんて言ってごめんなさい」とは言わなかったのでしょうか・・・?
Commented by nowhere1967 at 2008-01-10 12:27
sayaさん
そうです、うさぎです^^
最近ハマっているそうですよ。
「ごめんなさい」とは言ってないみたいです。
「挽回」しようとして、わざわざもう一度ミスバニーさんのところへ行ったそうです(笑)
Commented by at 2008-01-12 09:02 x
ぎゃはは☆空気が読めない男ね~。
見合いにそんなタイプが残ってくるんよね・・・疲れる筈(苦笑)

ミスバニーさんとメールしてんの?(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-01-12 13:07
雫さん
そうです、ミスバニーさんとメールしてます(笑)
ヤンマーさん、真面目な人なのですがどこか笑えるのですよ^^
Commented by at 2008-01-12 17:12 x
うふふ☆物事にはタイミング!!だけど・・・彼は単に無神経なだけの気がするぅ~~~(笑)

本人は名一杯褒めてるんだろうけどね(爆)
Commented by nowhere1967 at 2008-01-13 13:00
雫さん
「ウルフみたい」と言ってしまった時点でアウトだね(笑)。
挽回するために、もう一度褒めに行ったというのも笑える話だよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-01-09 13:07 | 雑文 | Trackback | Comments(6)