イルマーレ

イルマーレ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






なんと、この僕が映画の感想をブログで書くことになろうとは(笑)。
ほんと、映画って観ないですから。

ある人から、この映画のことを教えてもらいました。
ポール・マッカートニーの「This Never Happened Before」という曲をバックに2人がダンスするシーンが印象的だと。

ちょうどタイミングよく、WOWOWにて再放送がありましたので録画しておいたものを昨日観ました。

映画を観たあとに検索したのですが、韓国映画のリメイクなのですね。
原題は「The Lake House」だそうで。
たしかに湖畔の家が重要な位置を占めていますからね。

キアヌ・リーヴスはマトリックスの人ですよね。
映画のことは疎いもので相手役のサンドラ・ブロックという人のことは知りませんでした。

大まかなストーリーは、2004年に生きる人と2006年に生きる人が不思議な郵便ポストを通じて文通をして、お互いに引かれあうというもの。

いわゆるラヴストーリーというものですか。


漠然と観ていたせいもあるのか、導入部からしてイマイチ分かりにくいものがありました。
僕が映画を観ることに慣れていないことも一因かもしれません。
いつの間に文通が始まっていたかのようで、それに至るまでの伏線などを見逃したようです(笑)

映画の進行も2004年と2006年のシーンが交互?に登場するので、何がなにやら分からなくなり混同してしまいました。
ラストまで、どの場面がどう関連しているのか観ていて分かりにくかったです。
時間のつながりが僕には難解でした。

ストーリーそのものは面白いですので、ラストに至るまでの伏線などを見逃さないように注意して観ると楽しめそうです。

もう少し時間が経ってから、それらのことを念頭において、もう一度観てみようと思います。
GW辺りか。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/6634299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-01-03 12:50 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)