上司にキレたことがある 2

その課長にしてみれば、まさか逆襲があるとは思ってもいなかったでしょうね。
なにしろ本人も驚いているくらいですから(笑)
上司に楯突いたのは後にも先にも、このときだけです。
僕にしてみれば、今までのこともあって積もり積もったものが一気に噴出したというところですね。酒の席では飲めないことに対して、いろいろと言われてきましたからね。
酒に酔った人に何かを言われることほど嫌なことはないですから、このときは、ここぞとばかりに思い切りぶちまけましたよ^^

よほどショックだったのか、その後に定年間近の長老的存在の人に言い付けたらしいです。後からその人に呼ばれました。
「おまえの気持ちも分かるけど、あれでも課長なんだから・・・。」

あれから何年経ったのでしょう・・・。10年くらいかな・・・。

その後の「課長」の人生・・・。
酒癖の悪さが原因なのかは不明ですが、奥さん子供さんは家を出ていき別居。
3年ほど前に交通事故により亡くなりました。合掌。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/632960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-11 18:08
>「おまえの気持ちも分かるけど、あれでも課長なんだから・・・。」
これもなんとなくわかりますね。
社会の立場というか・・まぁいろいろ・・

それが課長の人生だったんだ。合掌。
Commented by nowhere1967 at 2004-07-11 21:49
テレビのニュースを見ていたら、その人の名前が・・・。
驚きました。同姓同名の人かと思ったら、住所と年齢がその人のものでしたので・・・。
Commented by mken1017 at 2004-07-11 23:41
1,2と読ませていただいたんですが、
なんというかいろいろと考えてしまいました。
まだもう少し学生が続くんですが、いずれ自分も同じような状況になるんでしょうね・・・。
Commented by sandance_01 at 2004-07-12 00:45
けっこう考えさせられました。
人間関係は本当に難しいですね。
合わない人とどう付き合っていくかは悩むばかりです。

読んでいたらなんだか痛快な気持ちになってきました。
私まですっきりしちゃいました^^

課長は・・・、因果応報ということで・・・。
Commented by nowhere1967 at 2004-07-12 22:12
>mken1017さん
  周囲の人にどのような人がいるのか、それによって違ってくる でしょうね・・・。良い人たちに恵まれることを祈っていますよ
Commented by nowhere1967 at 2004-07-12 22:14
>sandance_01さん
  実は怒りをぶちまけた後に後悔するどころか気分爽快になりま した・・・。いいのでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-07-11 12:38 | 自己紹介 | Trackback | Comments(6)