人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットオークション、その後

ネットオークションデビューから、早2ヵ月が経過しました。
毎週日曜日に3枚ずつCDを出品しています。(時々、休むこともあります)

今日(2月21日)現在、5枚のCDが売れまして、合計金額は2100円です。
入札ありで落札待ちのCDが1枚。このまま落札になる公算が大きく、300円。

初めて売れたCDは開始値100円から最終的に1100円になりました。
その他のCDは最初の入札者が、そのまま落札というパターン。100円~500円で落札。

開始値の設定が難しい。
基本的に100円~500円の範囲で。
アーティストの格、CDの状態などで開始値を決めます。

まず買い手がつかないだろうというものは100円に設定。
洋楽ものは300円にすることが多い。
邦楽ものは500円が多い。
明確な基準はなく、気分次第な面もあります。

こんなCDは売れないだろうな~と思ったものに入札があって驚くことも。
「探していました」などとメッセージをいただいたり。
こちらが聴かなくなったCDでも、他の人にとっては「お宝」の場合もあるということでしょうか。

そんなことなら、もう少し高めに設定すればよかったかなと思ったりして・・・。
そうすると買い手がつかなかったりするかもですね。
Commented at 2007-02-22 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowhere1967 at 2007-02-22 22:37
鍵コメさま
なるほど、出品したCDをここで披露する。
いいかもしれませんね。
考えておきます^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-02-21 23:01 | 雑文 | Trackback | Comments(2)