人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ考え中

休憩時間に思わぬことを言われてしまいました~。

ある女性の方に
「疲れきった顔をしているよ~」などと。

そこで僕は
「え~、そうですか?」
一瞬考えたのですが、
「まぁ、いろいろありまして」と答えておきました。

自分としては、疲れている感覚はないのですが。
おそらく、先日に書きましたKのことであれこれ考えているのが無意識のうちに顔に出てしまったのでしょう。

とにかく扱いが面倒なので、最近は相手にしていません。
ほとんど会話もしない。

Kのところで仕事が溜まると僕は手伝いに入っていました。
ある日、Kは
「手伝わなくていいです」と。
それならばと僕は自分の仕事を優先することに。

そんなある日。
Kは「仕事量が多すぎる」と、のたまったのであります。
「そんなに仕事を寄こされても困る」とも。

そこで僕はKのペースに合わせ、Kの様子を見ながら仕事を回すことに。仕事が溜まりすぎない程度に。
が、自分のペースで出来ないというのは意外に疲れるもので。

そこに、先日書いた件があったわけです。
僕がよかれと思ってしていたことを
「そんなことしなくても、いい!」みたいなことを。

どんどん仕事を回して逆にKをもっと困らせようかと思ったこともあります。
で、Kが文句を言ってきたらKを一喝するとか。


こんなことを考えながら仕事をしている、今日この頃です。
Commented at 2007-02-05 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowhere1967 at 2007-02-05 21:34
鍵コメさま
ありがとうございます。
そうですね、あえて放置がいいと思いますよ、僕も。
我慢できなくなったら相談しようと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-02-04 13:24 | 雑文 | Trackback | Comments(2)