人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートカクテル vol.1 / 松岡直也

ハートカクテル vol.1 / 松岡直也_a0009029_22241245.jpg

FM放送で、このアルバム収録曲の「コスモスアベニュー」が流れました。
それでアルバム発売を知り、数日後に購入。
今までの作風と異なる曲調、サウンド。
松岡直也といえば、ラテン・フュージョン。
ところがこのアルバムは気軽に聴ける小品集といったところでしょうか。
当時はテレビ番組のバックにアルバムの曲が流れることが多かった。
僕の住む新潟のラジオ局では、いまだに番組で使っています。

このアルバムは、わたせせいぞう氏のコミック「ハートカクテル」のTVアニメ化に際し、書き下ろされたサウンドトラック盤。
とはいえ、僕はアニメを見たことがありません。コミックは買って読みましたけど。
アニメと切り離しても、お洒落なBGMとして聴くことができます。
Commented by echigo-buta at 2019-07-30 00:16
こんばんは。この度は訪問&コメント投稿ありがとうございました。

>僕の住む新潟のラジオ局では、いまだに番組で使っています。

これって「父のエンブレム」の事ですか?
長岡勤務の頃、移動中の車内で平日午前にしょっちゅう耳にしてました。
さすがに現在は番組自体はやってませんが、この曲は耳タコ状態となり頭から消えません(笑)

「ハートカクテル」はリアルタイムで見てました(金曜深夜の5分番組)
アニメといっても登場人物がほとんど動かない紙芝居スタイルの作品でしたが、逆にそうしたことで原作の持ち味はきちんと維持されてましたね (^^)
Commented by nowhere1967 at 2019-07-31 15:24
>echigo-butaさん
こんな古い投稿にコメントをいただいて、ありがとうございます。
そうです、「父のエンブレム」です。
今となっては何の番組だったのか記憶にありませんが、
BSNラジオでよく耳にしていました。

「ハートカクテル」今ではYouTubeで観ることができますね。
原作の持ち味を損なわない作品になっていると思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-01-12 22:41 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(2)