人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野元春

FMラジオで初めて聴いたとき、ある意味衝撃的でした。「シュガー・タイム」という曲でした。
今までの日本人にはない歌い方。日本語なのに、英語みたいに聴こえる。なぜか心地いい。不思議な感覚。
それ以後、追いかけました。
曲のスタイルも多様です。ロックだけでなく、ラップ、ジャズ、レゲエ、ワルツ等、いろいろなスタイルを取り入れていて飽きません。語り口調のヴォーカルも新鮮でした。
喉を痛めたとかで、かつてのようなパワフルなヴォーカルを聴けなくなったのは残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-06-16 22:19 | 私的アーティスト論 | Trackback | Comments(0)