人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ちましたね~

Excite エキサイト : スポーツニュース

仕事だったもので試合を観戦することは出来ませんでした。
11時15分頃から休憩でしたので、初回の日本の攻撃を見ることは出来ました。
いきなり4点!これはイケルかも!!
松坂がホームランを打たれたところまでは見ました。
その後の展開は分からずじまい・・・。
職場の人が「9対5で日本が勝っている!日本勝つよ~」と途中経過を。
最終的に10対6だったのですね。

アメリカ主導であったり、球数制限があったり、出場を辞退する選手が相次いだり、こんなで盛り上がるのか?と思いました。
代表入りを辞退するなんてサッカーでは考えられない。

大会が始まると意外にも盛り上がりました。誤審騒動もありました。

サッカーと違い、国際試合が少ない野球。
国を代表する選手同士の真剣勝負の場がありませんでしたので(オリンピックは別にして)、このような機会があったのはよかった。
将来的にはサッカーのクラブチーム世界一決定戦のような大会も出来たらいいと思うのですが。日程的に厳しいかな・・・。

誤審のサポートを受けたアメリカですが、2次リーグであっさり敗退・・・。
韓国の強さが印象的でした。

この大会の初代王者として日本の名前が刻まれるのですね。
大会が存続すればの話ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-03-21 22:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)