人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の音楽史(大袈裟) その13

1990年~1993年(記憶が曖昧なので、まとめます)。

記憶がはっきりしているのは、1990年。
この年に聴き始めたのは日本人では浜田省吾、シング・ライク・トーキング。
洋楽ではローリング・ストーンズ。

記憶が曖昧な1991年~1992年。
この頃に聴き始めたと思われるものは、レッド・ツェッペリン、ロッド・スチュワート、エリック・クラプトン、ZZトップ、ザ・フー、デヴィッド・ボウイ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ポリス、U2、ジェネシス、ブルース・スプリングスティーン、デュラン・デュラン、TOTO、カーズ、プリンス、まだまだありそうですがこの辺にしておきます^^

比較的、記憶のはっきりしている1993年。
この年はプログレ系にはまりました。イエス、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン。

クイーン、ホール&オーツを聴き始めたのもこの年だったでしょう。
トーキング・ヘッズも、この頃でしょう。

フュージョン系ではフォープレイ、デヴィッド・サンボーン等。

そうそう日本人アーティストで重要なBOOWY(Oの字の斜め線がないですが)を本格的に聴き始めたのは1991年頃です。解散したあとでしたね。

そして1994年ですが、この年はジャズでした^^        (続く)
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-04 23:37
もう、怒涛のアーティスト書き込みですねw
でも聴くときってたくさん聴くんですよね~。
シング・ライク・トーキング私も一回だけコンサートにいきました。ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ポリス、U2、ジェネシス、
プリンス、ホール&オーツ、トーキング・ヘッズは同じです。

別にキュアー、デペッシュモード、ニューオーダーとか好きだったのですが、知っていますか?
Commented by nowhere1967 at 2004-07-05 22:00
名前だけは知っていますが、聴いたことはないですね~。
まだまだ聴いたことのないアーティストがたくさんいるのですね・・・まだまだ修行が足りません・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-05-22 13:44 | 音楽との出会い | Trackback | Comments(2)