人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ打ち止めにしないと

先日TUTAYA書店にてCDとDVDを購入した記事を投稿しましたが、その際気になっていたCDとDVDがあったので今日購入してしまいました。
CDとDVDどれでも2枚で2500円というキャンペーンをやっており、CD2枚とDVD2枚を購入です。対象となる商品自体は多くないのですが、その中から選んだCDとDVDは・・・。

アマデウス
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




まずはDVD。映画「アマデウス」。
今年はモーツァルト生誕250年。この映画はテレビで放送されたものを観ましたが、DVDで観賞したいと思いました。モーツァルトについては後ほど書きたいと思っています。
クラシックの作曲家で一番好きなのがモーツァルトです。


U2 魂の叫び
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン




続きましてDVD2枚目。U2「魂の叫び」。
今となっては懐かしいLDで所有しておりましたが、安いのでDVDを買い直しです。
LDでは5000円~6000円で購入したと思いますが、時代は変わりました。


Nevermind
Nirvana / Geffen



CDはNIRVANA『NEVERMIND』。
以前から気になっていたのですが、なかなか購入には至りませんでした。
ジャケットが印象的ですし名盤との噂。いつか聴いてみたいと思っていました。
この機会に思い切って購入。


CM/TV (CM・TV使用曲集)
坂本龍一 / ワーナーミュージックジャパン



CDの2枚目をどれにするか決めかねましたが最終的に決めたのは坂本龍一『CM/TV』。
坂本龍一の手掛けたCM曲、TV番組のテーマ曲を集めたアルバム。
坂本龍一の曲を楽しむというより、こんなCM曲を手掛けたのか~ということを知るためのアルバムかも・・・。


リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005
/ ワーナーミュージック・ジャパン




このクリームのDVDは楽天市場に出店しているショップから購入。
明日(1月7日)に届く予定。
洋楽好きの友人I君から薦められました。
「ギタリストとしてのクラプトンを見ることができてよい」とのこと。


ということで、少々買いすぎの感が・・・。
そろそろ止めにしないと金が続きません。
Tracked from メタル鍋 at 2006-01-23 16:22
タイトル : GETしました。
前回、私の中で好評だった「VAN HALEN」BALANCEを早速購入しました。 スラッシュ、メロデスオンリーだった現在、久しぶりに基本に戻りつつあります。 MONSTER OF METALなるDVDも思わず購入しました。それはまた次回のレビューで。。... more
Commented by at 2006-01-12 13:43 x
お久し振りです!そぅそぅ、一昨年から部屋一杯に有るから処分するってお話だったのに・・「増やしてどうするねん~!?」って感じです(笑)
地震でも後片付け大変だったのでしょ?部屋にCDとDVDで埋まっては・・彼女も呼べないぞぉ~♪
Commented by nowhere1967 at 2006-01-12 22:46
雫さん
そうなんですよね~、処分するという話はどうなった。
頓挫してます(笑)彼女を呼ぶことは永遠に不可能と思われます^^
後片付けも完全ではありません。応急処置のまま。
とりあえず寝る場所を確保できているからいいかなと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-01-06 23:08 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)