人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて買ったアルバム

SELECTION1978-81
オフコース / 東芝EMI



それはオフコースの『SELECTION 1978-81』です。
中学3年の夏休みでした。
この年の春、オフコースに興味を持ちました。
シングル「YES-YES-YES」を先に購入したのですが、アルバムも欲しくなりました。
「さよなら」「Yes-No」「I LOVE YOU」の3曲が収録されたアルバムがないものかとレコード屋さんに行ったところ、このアルバムがあったのです。
23年も前のことなのだなぁ・・・。懐かしい。
夏休みの期間中、毎日のように聴いたものです。
当時の僕にとって、オフコースを知るには最適のアルバムだったように思います。
このアルバムを買ってから約2週間後に『over』を買いました。

この2枚、しばらく聴かなくなった時期もありましたが高校入試の前日に聴いたことを覚えています。
前日になってジタバタしても仕方ないので、音楽でも聴こうと思ったのです。

いろいろなミュージシャンのアルバムを買うようになった僕の出発点になったアルバムです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-11-09 23:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)