試験勉強

来月(6月11日)試験なのですよ^^
業界の試験です。今回はファイナンシャル・プランニングという科目です。
まぁ僕の場合この試験を合格しても意味がないように思えるのですけどね。
正直転職を検討しているもので。とはいっても、この時代に新しい仕事を見つけるのも難しいですけど・・・。

で、明日から勉強を始めようと思っています。
僕の場合、試験の難易度によっても違いますが基本的に1ヵ月前から勉強を始めます。人によっては短期間で集中的にする人もいますよね。僕には出来ないです。
少しずつコツコツと勉強するタイプですね。
「そんなに前から勉強すると忘れるよ」という人もいます。忘れたら、もう一度覚えなおせばいいと思うのです。2回、3回と覚えなおすことによって覚えていきます僕は^^

ということでブログの更新は毎日出来ませんが、ご了承ください^^
(更新を待っている人もいないか 笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/249743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-05-09 12:31 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)