人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽を聴くことは好きなのですが・・・

歌ったり、楽器を弾くのは苦手です。

小中学校での音楽の授業はレコード鑑賞以外、嫌でした。
リコーダーも満足に吹けませんでしたし・・・。
そもそも教科書の楽譜を読むのに一苦労。
自分で「ド」とか「レ」とか音符の下に書いていたくらいですからね。

合唱は「口パク」したことも多々あります。
Tracked from 若菜 at 2005-11-04 23:07
タイトル : 若菜の★young greens★
足跡残しておきますね。... more
Commented by FHIROSE2 at 2005-11-06 17:11
大丈夫。
ブリトニー・スピアーズだって口パクだからw
Commented by nowhere1967 at 2005-11-06 21:59
FHIROSE2さん
いやはや、ブリトニー・スピアーズを引き合いに出されるとは思っていませんでした・・・。
せいぜい光ゲンジかなと(笑)
Commented by blue_koichiro at 2005-11-07 16:53
子供の頃から鼻が悪くて、リコーダーとかハーモニカはメチャクチャ苦手でした。
音符も読めなかったしなぁ。
小学校の音楽って難しいよ。
もっと音楽は楽しいものだって言うのを教えてくれなきゃね。
Commented by nowhere1967 at 2005-11-07 22:52
blue_koichiroさん
音符が読めなかったなんて意外です。
「音楽」は字の如く「音」を「楽しむ」ですからね~。
小学校の音楽、楽しくなかったなぁ・・・。
Commented by qunny1130 at 2006-05-29 22:26
nowhere1967さん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰でした。湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

返信なのですが、どこの記事に書いたら良いのか分からなくて、とりあえずこちらに書かせていただきました。

藪本雅子さんのブログの件ですが、こんなバカなことを書く人だとは思いませんでした。結構好感を持っていたのですが、180度変わっちゃいましたね。
やはり芸能人気取りで慢心していると思います。
それじゃなきゃ、あんな発言はできないと思います。

これからもまた寄らせていただきます。よろしくおねがいしますネ。
Commented by nowhere1967 at 2006-05-30 22:24
湘南のJOHN LENNONさん
わざわざありがとうございます。
僕の方こそ、コメントはご無沙汰でしたよ。
ブログには寄らせていただいていましたが^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-11-04 23:06 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(6)