人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い / はっぴいえんど

今更ですが、あけましておめでとうございます。

昨年は更新頻度がガタ落ち、
12月は更新なしという事態に。

今年は更新を多くします、
と言いたいところではありますが、
確約はできません。

月に1~2回を目途に自分のペースで更新していこうと思います。

昨年を振り返りますと、どうなんですかね。
これといってないかな(笑)

強いて挙げるとすれば、
携帯をガラケーからスマホに替えたことですね。

まだまだガラケーで頑張るつもりだったのですが勢いで替えてしまいました。

それと、昨年は異動が2回ありました。
その度に仕事を覚えるのに苦労しました。
特に後の方は仕事の種類が多くて困りました。

変わったのは仕事だけでなく、勤務時間も。

準夜勤 → 日勤 → 準夜勤と変わっています。

ということで、現在は
 18時10分~3時10分までという勤務です。

家に帰って風呂に入り、
スマホをいじったりした後に寝るという。
寝るのは6時~7時くらいです。
起きるのは13時頃。

こんな生活です。

曲は、はっぴいえんどの「春よ来い」

♪お正月と云えば 炬燵を囲んで
 お雑煮を食べながら
 歌留多をしていたものです

という歌詞が正月にハマるかと思いまして。



Commented by 240_8 at 2018-01-04 22:57
ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
お仕事大変そうですね。夜間勤務って、若いうちはいいですが、もう我々世代ですときついかもしれませんね。お体ご自愛下さい。
昔からお付き合いのあるブロガーさんも、継続されている方は極わずか…。なのでマイペースで構いませんので、更新期待しております!!
本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by nowhere1967 at 2018-01-06 22:37
>240_8さん
あけましておめでとうございます。
そうなんですよね。
この年齢になると夜の勤務、ちょっときつくなっています。
体に気をつけて頑張ろうと思います。
このブログを開設してから交流のあった方、
ほとんどの方がブログの更新をやめてしまっています。
寂しいですが、これも仕方のないことなのでしょうかね。
細々とではありますが、ブログは続けますよ。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by rollingwest at 2018-01-11 20:36
今年初めての新記事ですね!10年前はブログ全盛期だったのにスマホ普及やインスタ・FBの登場で旧来のブログをやめた方が多く寂しいものです。洋楽系の方は自分のお気に入り曲を掲載し薀蓄を語るのでブログの方が適しているとは思いつつ、やはり時代の流れでしょうか。今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
Commented by nowhere1967 at 2018-01-12 15:51
>rollingwestさん
今年初の更新になります。
ブログをやめた方が多いのは残念ですし、寂しいですね。
ブログを始めたばかりの頃コメントをいただいた方々は、
ほぼやめてしまっています。
インスタもFBもやっていませんし、細々とではありますが
ブログを続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by rollingwest at 2018-01-13 06:54
ここ数日の寒波は強烈すぎます!わが新潟も含め北国の豪雪、九州南部まで雪景色とは・・。今日はセンター試験。大変な日を迎えましたが、将来を担う若者たちに幸あれ!
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2018-01-04 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(5)