人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のできごと

2年ほど前に引っ越してきた隣の家族。

30代の夫婦と子供1人。(その後、もう1人子供が産まれる)

気になることといえば、車の音がうるさい点。
爆音。
主に主人が運転。

こんな車に乗っている人は失礼ながら、「まとも」ではないという印象を
抱いていました。
奥さんはおとなしそうな人。

それと主人は仕事に就いていないようで・・・。

家のローン、車の維持費(普通車2台、軽自動車1台)、生活費など、
大丈夫なのだろうかと余計な心配をしたりしていました。
奥さんは働いているようですが。

今までこれといったトラブルはなかったのですが。
ついこの前の土曜日。
母が隣の主人に車を静かにしてもらえないだろうかと言ったというのです。

そうしたら、
隣の主人は「ぶっ殺す!」だの、「出ていけ!」だとか、
それはもう、や●ざそのものの口調でまくしたてたそうで。

う~ん。
隣の人も隣の人ですが、
わざわざ言わなくてもいいだろうにと思いましたね。
言う前にこちらにひとこと言ってくれれば・・・。
止めましたよ、言うなと。

車の音がうるさいといっても、24時間うるさいわけでもない。
出掛けるとき、帰ってきたときくらいですから。
我慢できなくもない。
むしろ余計な事を言ってトラブルにでもなったら。

ところが次の日、昨日の日曜日ですが、
奥さんが謝りにきたのです。

もう、「申し訳ございません、申し訳ございません」
で平謝り。

ああいう人で、人付き合いのできない人で云々・・・。

あの調子なので職場の人とも衝突して
仕事も長続きしない。

車の維持費が大変だから、
あの車は手放せと言っているのだが言うことを聞いてくれない。

離婚を考えたこともある・・・。

など、いろいろと語っていったとのことです。

う~ん、
やはりというか何というか、
抱いていた「まとも」ではないという印象は
間違いではなかったということにはなりますけどね。

Commented by rollingwest at 2017-10-02 22:15
また困った隣人様が来られましたね~。奥様の苦労が伺えますが、前の住所でもトラブル続きで引っ越ししてきたのかもしれないのかも・・。変わリ者のご主人さんがエスカレートしないよう祈ります。
Commented by 240_8 at 2017-10-02 23:22
こんばんは。Twitterでもつぶやかれてましたよね。
私も最近、セカンドカーにMINIを購入。これがまたエンジン音が結構うるさい(苦笑)。実はTwitterを拝見して、自分も用心しないと…と思ってました(笑)。
隣人さんは車3台ですか?? よっぽど広い土地なんでしょうね。でも家庭も人それぞれ、いろいろありますね。奥さんも自分の悩みを聴いてほしかったんでしょうね。
Commented by nowhere1967 at 2017-10-03 15:30
>rollingwestさん
あまり刺激をしない方がよさそうです。
どこかの国の元首に似てますね(笑)
Commented by nowhere1967 at 2017-10-03 15:34
>240_8さん
コメントありがとうございます。
隣の人の場合、改造を施してわざわざうるさくしていますからねぇ。
夫婦2人に車3台。どうなんですかね。
うるさい車の他の2台もマフラーを付け替えてます。
奥さん曰く、勝手に付けられたと(笑)
Commented by rollingwest at 2017-10-06 21:10
明日は柏崎高校の還暦同窓会でございます。多分、蓮池薫も来ると思うので10年ぶりの再会です。
Commented by rollingwest at 2017-10-26 22:48
久し振りのご来訪ありがとうございます。貴殿がフーをお好きとは意外な感じでした!フーズネクスト最高ですよね~!
(PS)一般記事でビートルス来日で華開いたグループサウンズ特集(後編)、ロック殿堂ミュージアム(有楽町)のレポートを公開しました。次回の洋楽編はビートルス「マジカルミステリーツアー」50周年特集を掲載致します。
Commented by nowhere1967 at 2017-10-27 14:58
>rollingwestさん
ご無沙汰しておりました。
意外でしたか。
「ロックオペラ・トミー」ですとか「四重人格」などなど、愛聴してました。
「フーズネクスト」はそれぞれの曲もいいですし、アルバムの流れもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2017-10-02 15:04 | 雑文 | Trackback | Comments(7)