人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。

野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。~Wonderful Summer~

野宮真貴 / Universal Music =music=


なんとも微妙なアルバム。
収録されている曲は素晴らしい曲ばかりで文句はありません。

夏の名曲スタンダード・カヴァー・アルバムと謳われています。

渡辺満里奈、吉村由美、竹内まりや、ザ・スパイダース、大滝詠一などのカヴァー。
こうなってくると、渋谷系も何もあったものではないように感じます。
渋谷系の看板を外した方がよさそうです。

大滝詠一のカヴァーは原曲に近いアレンジでお願いしたいなと。

12曲中、ボーナス・トラックが4曲。
その4曲のうち、トークが2曲。

これからは、
単なる名曲スタンダード・カヴァー・アルバムとしてシリーズを
続けてください。
Commented by rollingwest at 2017-08-21 21:21
このメンバーの名前の中にザ・スパイダースが入るのはビックリ!かまやつさん、今年逝去されて惜しいことです。グループサウンズが大好きだったRWはこの秋にGS第3編を公開する予定です。
Commented by nowhere1967 at 2017-08-21 22:38
>rollingwestさん
スパイダースの「サマー・ガール」という曲をカヴァーしています。
初めて聴きました。
このように今まで聴いたことのない曲を知ることができるのは
いいことだと思うのです。
かまやつさん、惜しいことですね。
rollingwestさんは洋楽のイメージが強いですが、
GSもお好きなのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2017-08-20 22:48 | 音楽 | Trackback | Comments(2)