人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE & LONESOME / ROLLING STONES

【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(通常盤)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(B2ポスター仕様)】

ザ・ローリング・ストーンズ / Universal Music =music=


いまだに従来型携帯電話、俗に言うところのガラケーを使っています。
ガラケーからエキサイト・ブログを見ることもあるのですが、
エキサイト・ブログは2月6日にガラケー向けのサービスを終了するとのこと。
ということはガラケーからはエキサイト・ブログを見ることができなくなるのですね。

これだけでなく、ガラケー向けのサービスが次々に終了する傾向にありまして、
ガラケー使用者としては寂しいかぎりです。

かといって今すぐにスマホにするつもりもありません。
もうしばらく現状のままでいいと思っています。

さて、スタジオ・レコーディング・アルバムとしては11年ぶりとなる
ストーンズの新作。

ブルースのカヴァー・アルバムとなっています。

う~ん、
正直、1回目通して聴いたときは、
良くも悪くもないという、こんなものかなという
なんとも微妙な感じでした。
何度か繰り返し聴いているうちに良さが分かってくるタイプの作品なのかも。

まだまだストーンズが新作を出してくれるというのは嬉しいことですけど。

原点回帰ということなのでしょうが、
もし次作を期待してもいいのなら、
オリジナル作品のアルバムを出してほしいものです。
Commented by rollingwest at 2017-01-26 23:20
おお!BLUE & LONESOMEを購入されましたか!ブルース主体だと泥臭過ぎるのかも・・。21世紀アルバムはやはり「ビガーバン」が最高です。
イーグルス「いつわりの瞳」を公開いたしました~!

Commented by nowhere1967 at 2017-01-27 14:35
>rollingwestさん
たしかにブルース主体だと泥臭過ぎますね。
その点、前作の「ビガーバン」の方が聴きやすいというのはあります。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2017-01-23 13:04 | 音楽 | Trackback | Comments(2)