REG STRIKES BACK / ELTON JOHN

REG STRIKES BACK

Elton John / ROCKE


洋楽を聴き始めたばかりの頃、
初めて買ったエルトン・ジョンのアルバムがこれなんです。
発売されたばかりで、リアルタイムということになります。

1988年の作品。
「REG」とはエルトン・ジョンの本名の愛称とのこと。
「REGの逆襲」といったところでしょうか。

1曲目からポップな曲を聴かせてくれます。
「Town Of Plenty」。
ピート・タウンゼントが参加。

「Japanese Hands」という気になるタイトルの曲も。
作詞のバーニー・トウピンが日本の印象を書いたのでしょうか。
悪いイメージでないことは確か。

エルトンがまだまだ健在であることを示してくれたアルバム。

ポップな曲、ロック、バラードとエルトン節を聴かせてくれます。

では、アルバム収録1曲目の「Town Of Plenty」をどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
「Town Of Plenty」
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/23362597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2016-11-24 07:13
エルトンジョンは1970年ごろに夢中になりました。彼は小生洋楽に導いてくれた大恩人です。しかしその後奇天烈な雰囲気になっていくにしたがって吟遊詩人時代が好きだったRWは距離を取り始めてしまいました。でもやはり彼はロック史の偉大なる存在ですね。
(PS)フリートウッドマックを公開いたしました~
Commented by nowhere1967 at 2016-11-26 23:15
>rollingwestさん
エルトン・ジョンの全盛期は1970年代でしょうからね。
ステージ衣装も奇抜だったりしましたね。
ロック史に残る偉大な存在なのは間違いありません。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-11-14 11:07 | 音楽 | Trackback | Comments(2)