パソコン復活

先週ノートパソコンを修理に出していました。

買ってから半年とちょっとしか経っていないのですが
起動できなくなり、メーカーのサポートに電話。
先方の言う通りに操作しても回復の見込みがないということで、
その時点で修理に出すことに。

そして3日の土曜日に戻ってきました。
戻ってきたらきたで、いろいろと大変でした(笑)

ハードディスクを交換したので、
まったくの初期状態で戻ってきたのです。

そうです、買ったときの状態ですね。

設定を最初からし直しでした。

そこで、ちょっと分らないことがありまして。

マイクロソフト社のサポートに電話したりして。

そうしたら、なんと今の時代は進化しているのですね。
遠隔操作でこちらのパソコンを操作して
問題を解決してくれました。

これには感動しましたよ。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/23192168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2016-09-05 20:08
PCが壊れてしまうと本当にショックですね。こまめにバックアップは取っておりますが・・。
使い慣れたIT機器を変えて行くのは面倒くささや勝手が違うので困りますよね~。小生はまだウインドウズ7ですがこれが一番使いやすい。いつかサポート終了宣言されるのでしょうがこれを徹底的に使い倒します。(笑)
IT業界は日進月歩が著しいだけに栄枯盛衰も早いですね。スマホ普及であちこちでブログをやめちゃっている人が多くなったなあ・・と思います。
(PS)ゴジラ映画特集を公開いたしました~!もし興味があるようでしたら覗いてみてください。
Commented by nowhere1967 at 2016-09-06 12:41
>rollingwestさん
PCが突然壊れると不便ですね。
前に使っていたPCがVistaで、調子が悪くなったので半年ほど前に
買い換えたのですよ。
Windows10ですが、ちょっと使いにくいような気がしますねぇ。
ブログもやめる人が増えてきていますけど、細々と続けていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-09-05 13:02 | 雑文 | Trackback | Comments(2)