Mother Nature's Son / Sheryl Crow

自宅の雨漏りが酷いことになってきました。

築40年経過していますからね。
あちこち傷んでいますが、
さすがに雨漏りはいけません・・・。

先日業者に来てもらいました。
そこで屋根瓦の総葺き替えをすることに。

僕の住んでいる長岡市ではリフォーム工事に対して助成金が
支給される制度があるとのこと。

本来の募集期間は終了しているのですが、
まだ予算を全額使い切っていないので
まだ申請できるそうです。

で、申請してから許可が下りるまで3週間ほどかかります。

それまで工事はできません。


曲はシェリル・クロウがビートルズの「Mother Nature's Son 」をカバーしたものです。
↓ ↓ ↓
Mother Nature's Son
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/23007577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2016-07-19 06:10
自宅のリフォーム工事、お金がかかりますが助成金はイイ制度ですね!人口減少歯止め、空き家対策など長岡市もいろいろ工夫をしているなあ・・。最近、長岡の縄文遺跡に興味があり先日馬高縄文文化館など徹底的に回ってきました。
Commented by nowhere1967 at 2016-07-19 12:31
>rollingwestさん
助成金制度は助かります。たとえ少額でも出るのと出ないのとでは違いますから。
業者の人の話では予算額7000万円に対して残りが400万円だとか。
申請は早くした方がいいということで、その日のうちに業者の人が申請してくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-07-18 23:03 | 雑文 | Trackback | Comments(2)