人気ブログランキング | 話題のタグを見る

While My Guitar Gently Weeps

話は全然タイトルと関係ないことから始まります。

まず、昨日行われた第83回日本ダービー。
一夜明けた今になっても、
改めていいレースだったなと思います。

気になる馬が何頭もいて、絞りこむのも難しかった。

最終的にはサトノダイヤモンドを軸にしてワイドで買いました。
皐月賞からの上昇度はこの馬が一番かなと思って。
落鉄があったのは残念ですが、これも競馬ということでしょう。

2点的中したのですが収支的には50円のマイナスという
よくあるパターンになりました。
収支はマイナスでも素晴らしいレースを観ることができ、満足です。

青葉賞、京都新聞杯を勝ってダービーに臨んだ馬もいたのですが、
終わってみれば皐月賞組が強かった。

さて、曲は「While My Guitar Gently Weeps」
2004年3月15日、ロックンロール・ホール・オブ・フェイムの式典で演奏されたときの
映像です。
先頃亡くなったプリンスが曲の後半でギター・ソロを弾いています。
↓ ↓ ↓
While My Guitar Gently Weeps
Commented by rollingwest at 2016-06-11 07:10
ダービーはマカヒキとサトノダイヤモンドの最後の僅差決着は凄かったですね。これから2強時代、またはディーマジェスティも含めて3強時代ですかね!大いに楽しみ~
(PS)バーブラ・ストライザンド「追憶」掲載いたしました。
Commented by nowhere1967 at 2016-06-11 23:20
>rollingwestさん
見応えのあるレースでした。
サトノダイヤモンド本命でしたので、サトノダイヤモンドに勝って欲しかったです。
しかし、マカヒキは強かった。
ディーマジェスティも含め、
これからどのように成長していくのか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-05-30 12:57 | 雑文 | Trackback | Comments(2)