人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Still Do / Eric Clapton

アイ・スティル・ドゥ

エリック・クラプトン / ユニバーサル ミュージック


またまた1ヵ月更新をさぼってしまいました。
週1くらいの更新を目指していたのですが、
こうなってくると月1ですかね(笑)

先日クラプトンの新作が届きました。

軽く聴きながす程度にしか聴いていないのですが、
全体的に静かといいますか地味な感じ。
スローな曲が多いかな。
アコースティックなサウンドに感じました。
クラプトンらしいギター・ソロもありません。
ちょっと厳しい言い方をすれば、
アルバムを通してメリハリがないといいましょうか。
みんな似たような曲に聴こえてしまいました。

1度しか聴いていませんし、
何度か聴き込めば印象が変わるかもしれません。

ボブ・ディラン、ロバート・ジョンソン、J.J.ケイルのカバー。
そしてクラプトンによるオリジナルの曲は2曲。

プロデューサーはグリン・ジョンズです。

70歳を超えたクラプトンの境地ですかね。

なお、日本盤にも歌詞カード対訳がありません。
アーティスト(クラプトン)の意向だそうです。
Commented by rollingwest at 2016-05-23 21:58
本当に最近は月に1回になっちゃいましたね。競馬話題も洋楽話題もなく寂しくしておりましたがまたクラプトンネタで語って頂き嬉しい限りです。
Commented by nowhere1967 at 2016-05-24 12:45
>rollingwestさん
お久しぶりになってしまい、すみません。
できる限り更新したいと思ってはいますが、
ついついサボりがちになってしまいます。
今週はダービーウィークでもありますので、競馬ネタでも投稿しましょうかね。
音楽のネタもぼちぼち投稿したいと思います。
Commented by rollingwest at 2016-05-25 20:06
また遊びに来てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-05-23 13:00 | 音楽 | Trackback | Comments(3)