DEBUT AGAIN / 大滝詠一

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

大滝 詠一 / SMR


まさか大滝さんの新しい音源を聴くことができるとは思っていませんでした。

32年ぶりの新作と言っていいのですかね。
「デモ音源」を集めたものですが、
「セルフ・カバー集」として楽しめます。

といいますか、デモにしては完成度が高いです。
立派な一作品として成立していると思います。

この作品に対しては賛否両論あるようですが、
ここは好意的に受け止めます。

やはり松田聖子の「風立ちぬ」ですかね~。
これを大滝さんヴァージョンで聴けるのは感動ものです。
ライヴなので、ややラフな感じですが。

どうせなら、このライヴの音源をリリースしてくれませんかね。

「うれしい予感」と「怪盗ルビイ」は聴いたことがなかったので
新鮮でした。
アニメ系、映画系には疎いので、
提供したことは知っていたのですが、
聴く機会がないまま今日に至っていました。

「探偵物語」の頃は高校1年生だったよな、
とか懐かしい気分になりました。

このような音源を残していてくれた大滝さんに感謝です。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/22646301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 240_8 at 2016-03-27 08:14
おはようございます。
私も、決してナイアガラマニアではないのですが、この作品については好意的に受け止めてます。むしろソロ3作目として、位置づけてもいいくらいに思ってます。
個人的には「うれしい予感」「怪盗ルビイ」あたりが好みです。大滝さんの声を聞いているだけで、癒されてきますね。
Commented by nowhere1967 at 2016-03-27 22:46
>240_8さん
「うれしい予感」と「怪盗ルビイ」は聴いたことがなかったので、
新鮮でしたし、好きになりました。
大滝さんの声は癒されますね。
Commented by rollingwest at 2016-04-13 07:21
「風立ちぬ」というとクリストファークロスの方が頭に浮かぶ洋楽染めのRWです。苦笑
Commented by nowhere1967 at 2016-04-13 22:52
>rollingwestさん
洋楽好きの方ですと、やはりそうなりますかね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-03-26 23:56 | 音楽 | Trackback | Comments(4)