想定外

現在乗っている車は、
ある事情により
買うことを余儀なくされて、4年前に中古で買ったものです。

買う時点で、
あちこち傷だらけでしたが、
とにかく走ればいいということで、この車に決めました。

バンパーがあまりにも酷い状態でしたので修理してもらいました。

その他にも錆びている部分があったのですが、
走りには影響ないと思い、そのままにしていました。

その錆びている部分が
ここにきて酷い状態になり修理に出すことにしました。

左後部のタイヤの上部、フェンダーというのですか。
そこの部分が腐食した状態。

車検のときに見積もりをしてもらいました。

で、その見積もりで驚きの金額を告げられました。

本格的に直すのであれば、15万円ほどですと・・・。

15万・・・。

5万円くらいかなと予想していたのですが、
それを大きく上回る金額。

パネルごと取り替えるというもの。

錆びている部分を削って、
塗装するという方法だと7万円ほど。

ただし、この方法では後々また錆が出てくるかもしれませんとのこと。

う~ん。

登録が2004年の車ですし、
この先何年乗ることができるのか分からない車に
15万円の修理費は出せないなぁ。

車検で8万円ほど払っているし。

ということで、
安い方の修理にしました。

1~2年後にまた錆が出るかもしれないと言われましたが、
そのときはそのときです。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/22569371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2016-03-09 22:28
これだけ愛してもらっている車も本望ですね!
Commented by nowhere1967 at 2016-03-09 22:48
>rollingwestさん
車は気軽に買えるものではありませんから(;^_^A
愛すといいますか、大事に乗らないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2016-03-06 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(2)