人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLOWHAND AT 70 / ERIC CLAPTON

スローハンド・アット・70 - エリック・クラプトン・ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール【初回生産限定盤DVD+2CD/BONUS DVD】

ワードレコーズ


2015年クラプトン70歳の誕生日を祝うファイナル・ツアーを収録した作品です。
DVDと2枚のCD、ボーナス・ディスクとして過去にクラプトンがロイヤル・アルバート・ホールで行った
公演の中からダイジェスト選曲した映像が収録されたDVD。

今後ツアーは行わないとしたクラプトンですが、
誰が何と言おうと大好きな日本にだけは必ず行くと宣言したとかで、
それもあって来年の来日が決まったのでしょうか。

70歳になってもクラプトンはクラプトンでした。

一番新しい曲が「PRETENDING」になるのでしょうか、
70年代の曲が多い印象です。

「COCAINE」では
踊りまくる男女のペアがいて、ちょっと笑えます。
Commented by ryo_1989 at 2015-12-03 23:30
"スローハンド"も70歳ですね...最後の来日公演、無事に終えて欲しいものです。
Commented by nowhere1967 at 2015-12-05 22:50
>ryoさん
70歳、いつまでも元気でいてほしいです。
来日公演楽しみですね♪
Commented by rollingwest at 2015-12-08 07:05
傘寿になってもクラプトン、ミック、ポールは頑張っている様な気がしています。今日はジョンの命日か・・、皆さんジョンの倍近くまで生きているんだから大したもんだ。
Commented by cafebleu71 at 2015-12-09 02:30
クラプトンのライヴは、ジョージとのジョイントで観たからもういいや、とずっと思ってたのですが、今年になってからクラプトンに改めてハマッたので、ああ、やっぱりソロ・ライヴ観ておけば良かったなあ、もうツアー引退宣言しちゃったんだよなあと、後悔しまくりでした。それが、まさかの来日公演決定に歓喜しております。
このDVDの存在も最近知りました。最新ライヴの映像だけでなく、過去の映像、さらにはCDまで付いてて魅力的な商品ですね。nowhere1967さんも満足されましたか?僕も近々手に入れる予定です。
Commented by nowhere1967 at 2015-12-11 22:53
>rollingwestさん
クラプトン、ポール、ミック頑張っていますよね。
これからも元気で頑張ってもらいたいものです。
Commented by nowhere1967 at 2015-12-11 22:58
>cafebleu71さん
一度観たら、もういいやと思うミュージシャンもいるのですが
クラプトンは毎回観たいですね。
来日公演が決まってよかったです。
このDVD、最新ライヴはもちろん、
過去の映像もよかったですよ。
正直、全盛期のクリームの映像は観る機会がなかったので、
新鮮でした。

名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2015-11-28 23:49 | 音楽 | Trackback | Comments(6)